本文

教育・文化・スポーツ

4月の「いさのおんがくたい」が開催されました(報告)

IMG_1934444.jpgのサムネール画像のサムネール画像

IMG_1932222.jpg   平成22年4月17日(土)、午後2時から伊佐市文化会館小ホールで第1回目の「いさのおんがくたい」(ミニ・コンサート)が開催されました。

 

   今回の内容は本倉敬之さんによるチューバの演奏で、赤ちゃん連れの親子さんから中学生の皆さん、音楽愛好家の皆さんなど39人のお客様がご来場されました。 

 

 今回出演してくださった本倉さんは大口中学校の先生です。

 

 今回演奏されたチューバは、あまり単独で演奏されることはありませんが、今回のコンサートではその渋い音色をたっぷりと堪能することができました。

 

 圧巻だったのは本倉さんのチューバ仲間の皆さんが賛助出演されて実現した、チューバの四重奏です。めったに見ることができない迫力あるチューバの四重奏に、会場の皆さんからは大きな拍手が送られました。

 

※:プライバシー保護のため一部画像に修正を加えています。  

 

《プログラム》


第Ⅰ部 テューバのためのオリジナル作品

 ①無伴奏テューバのための組曲/W.ハートレー   
   Ⅰ.Alla marcia    
   Ⅱ.Waltz    
   Ⅲ.Andante    
   Ⅳ.Galop  

 ②Power/J.スティーブンス(テューバ4重奏)  
 ③QUARTET FOR LOW BRASS/S.ブラ(テューバ4重奏)

第Ⅱ部 どこかで聴いたメロディ
 ①「となりのトトロ」より さんぽ・ねこバス 
 ②リベルタンゴ/A.ピアソラ 
 ③トロイメライ/R.シューマン
 ④ディズニー・オン・ステージ/A.メンケン他(いつか王子様が ~ ホール・ニュー・ワールド ~美女と野獣)

アンコール
 スイートメモリーズ/大村雅朗

 

《お問い合わせ先》 伊佐市文化会館:0995-22-6320


2010年05月21日