本文

教育・文化・スポーツ

3月のミニ・コンサート「いさのおんがくたい」が開催されました。(報告)

IMG_4774.JPGのサムネール画像                                                                                    

 平成23年3月26日(土)、午後2時からミニ・コンサート「いさのおんがくたい」が開催されました。


 

 今回は、フルートデュオ「スイートネス」のお二人と音楽仲間の皆さんが歌や曲を演奏してくださり、43人のお客様にご来場いただきました。うち、21人が小学生以下の子どもたちでした。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4767.JPG IMG_4764.JPG 

  

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回のコンサートでは、フルートを中心にスイートネスの伊佐在住の音楽仲間の皆さんも一緒に出演してくださいました。音付き紙芝居「おひなさまのないしょばなし ~ひなまつり~」 では絵本や琴などの楽器も取り入れ楽しい読み聞かせを行ってくださったほか、大人から子どもまで楽しめるような春の曲を演奏してくださいました。そして、大ホールの舞台上に特設した会場だったこともあり、とても身近に繊細できれいなフルートの演奏を鑑賞することができました。

 

 また、「山の音楽家」ではお客さんも鳴り物などで一緒に参加して、演奏を盛り上げました。

 

 ご来場の皆さん、出演してくださったスイートネスと音楽仲間の皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

《お問合せ先》 伊佐市文化会館:電話 0995-22-6320

 

  

 

  出演者紹介】

 

フルートデュオ「スイートネス」

 

フルートが奏でるキラキラ輝く優しい音色に魅了され、フルートを始めた私たち「スイートネス」。普段は個々で活動し、機会があると二人で演奏しています。


 



2011年04月06日