本文

教育・文化・スポーツ

【報告】 いさのおんがくたいプレゼンツ「アウトリーチ・コンサート」in大一会@平成23年7月30日が開催されました。

 

 

 報告はこちら 230730.pdf

 

 

 

【開催要項】

blue.jpg日時:平成23年7月30日(土) 午後2時 開演

 

会場:身体障害者 療護施設「星空の里」 

住所 伊佐市大口宮人463番地33

 

※ 入場無料

 

出演

 

(前半)

スイートネス&エミュ&takuyo&くまきちアンサンブル

森田奈美 寺岡公美(フルート) 

蔵原かおり 有満博子(ピアノ)

中野卓代(ピアノ)

小園加奈(カホーン)

 

(後半)

橋野清香 安田奈緒子(マリンバ)伊東佐起(クラリネット)ほか

 

   

 

 

 

 

 

内容 管楽器、打楽器による共演   

 

スイートネス&エミュ&takuyo&くまきちアンサンブル

 

 誰もが知っている唱歌や童謡をフルートとピアノで楽しく演奏します。また、カホーンという珍しい楽器とピアノの組曲はつい聞き入ってしまう迫力がある演奏です。

 

野清香 安田奈緒子(マリンバ)伊東佐起(クラリネット)

 

 「私たちは、たくさんの場所でmarimbaの良さを知って頂けるよう神出鬼没に活動しています。基本はmarimbaDuoですが、運の良い方はmarimba以外の楽器を交えたアンサンブルをお楽しみ頂けます♪私たちの音色を聴いて、いつもの日常に少し多めの幸せを感じて頂けたら、それが何よりも私たちの喜びです。ぜひ、日常の中で音楽を楽しんで下さい♪」

 

※:内容等は変更になる場合があります。

 

 

 主な演奏曲

*唱歌(浜辺の歌など)、ありがとう他

*エンターテイナー、霧島、トップオブザワールド他

 

 

出演団体 紹介

 前半は、いさのおんがくたいに出演した演奏者で構成された、フルートデュオ「スイートネス」とピアノデュオ「エミュ」もメンバーに加え、中野卓世とくまきちアンサンブルで共演します。

 また、後半は、県内各地で活動していて、今年11月に、出演を予定しているマリンバ奏者の橋野清香、安田奈緒子とクラリネット奏者 伊東佐起が、マリンバとクラリネットを中心に構成します。

 

  

主催:いさのおんがくたい実行委員会

共催:伊佐市教育委員会

 

 

《お問合せ先》 伊佐市文化会館:電話0995-22‐6320

 

 

 

「いさのおんがくたい」とは?

  

 「いさのおんがくたい」とは、2010年4月からスタートした「気軽で身近な音楽会(ミニ・コンサート)」です。

 

 育児や子育て中の方や高齢者の方など、日ごろ生の音楽に触れる機会が少ないみなさんにも、気軽に聴いて楽しんでいただけるよう、地元・伊佐市の若手演奏家等が中心となって「いさのおんがくたい実行委員会」をつくり、この企画をスタートさせました。

 

 毎回、コンサートの出演者がそれぞれの思いで企画・構成を行い、コンサートをつくりあげています。原則毎月1回、伊佐市文化会館を中心に、ミニ・コンサートや体験型ワークショップを開催しています。

 

 伊佐市文化会館で素敵な音楽と一緒にご来場をお待ちしています。

 



2011年08月08日