本文

教育・文化・スポーツ

4月のミニ・コンサート「いさのおんがくたい」が開催されました。(報告)

    IMG_4861.JPG                                                                                

 平成23年4月9日(土)、午後2時からミニ・コンサート「いさのおんがくたい」が開催されました。


 

 今回は、ナナムゼのお二人が歌をうたってくださり、19人のお客様にご来場いただきました。うち、14人が小学生以下の子どもたちでした。

 

 今回は、「子どもと一緒に楽しめるコンサート」ということで、童謡などを中心にうたってくださいました。  

 

  

 

 

 

 IMG_4854.JPGのサムネール画像のサムネール画像

IMG_4874.JPG 

 

   

  

    

 

 

 

 

 

 

IMG_4881.JPG  特に小さな子どもたちが楽しめるように、手遊び歌や動きがある歌を多く取り入れたプログラムを御用意してくださいました。

 「かもつれっしゃ」という歌では、じゃんけんをしながら、数珠つなぎに電車ごっこをしていく遊びで、うたいながら皆で楽しみました。

 

 最後に、子ども向けテレビ番組のように歌と一緒に風船で遊び、ナナムゼさんがつくる手のアーチをくぐって、お客さんたちは会場を後にされました。

  

 ご来場の皆さん、出演してくださったナナムゼの皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 次回のミニ・コンサートは5月21日(土)に開催される予定です。

 

 

 

《お問合せ先》 伊佐市文化会館:電話 0995-22-6320
 



2011年04月19日