本文

教育・文化・スポーツ

【報告】 アウトリーチ・コンサート「いさのおんがくたい」#25が開催されました。

 

  報告はこちら  houkoku25.pdf

 

 

 

 

 【事業概要】


blue.jpg 大口小学校で和太鼓のアウトリーチコンサートを開催します。


 


 


日時:


平成23年10月29日(土) 午前10時開演(約1時間)  


 


※:入場無料


※:当日は会場に直接お越しください。(事前申込み不要)   


 


出演  打楽衆バサラ 


  打楽衆バサラは、伊佐市を中心に活動している和太鼓グループです。


 太鼓の魅力に魅了され、太鼓好き7人が集まりました。


 地域の各種イベント等を通じて多くの人に太鼓の楽しさを届けられるよう日々精進していきたいと思います。


 


 


内容 和太鼓体験と演奏


 和太鼓講座や実際に演奏、コラボなど行う予定です。私たちと一緒に楽しい太鼓の時間をすごしませんか?


 


※ バチなどの道具は主催者側で用意します。



  


※:内容等は変更になる場合があります。  


 


主催:いさのおんがくたい実行委員会



共催:伊佐市教育委員会


 


 


 


《お問合せ先》 伊佐市文化会館:電話0995-22‐6320


 


 


 


「いさのおんがくたい」とは?


  


 「いさのおんがくたい」とは、2010年4月からスタートした「気軽で身近な音楽会(ミニ・コンサート)」です。


 


 育児や子育て中の方や高齢者の方など、日ごろ生の音楽に触れる機会が少ないみなさんにも、気軽に聴いて楽しんでいただけるよう、地元・伊佐市の若手演奏家等が中心となって「いさのおんがくたい実行委員会」をつくり、この企画をスタートさせました。


 


 毎回、コンサートの出演者がそれぞれの思いで企画・構成を行い、コンサートをつくりあげています。原則毎月1回、伊佐市文化会館を中心に、ミニ・コンサートや体験型ワークショップを開催しています。




 


 伊佐市文化会館で素敵な音楽と一緒にご来場をお待ちしています。


 




2012年01月30日