本文

お知らせ

「イーサキング」九州地区代表に決定!!(ご当地キャラ総選挙)

ゆるキャラブームにあえて逆行し、全国初の「どやキャラ」として誕生した伊佐市公認キャラクターの『イーサキング』!は、全国百貨店協会主催の『ご当地キャラ総選挙』に出馬中です。     

 

九州66キャラが参加した予備選で上位3位に入り、5月11日~6月16日まで開催された九州地区予選では、福岡の2キャラクターと熱い選挙戦になりました。

そして、その結果が710日に発表があり、見事われらが「キング様」が九州代表に選ばれました。

 市民の皆さまをはじめ、多くの方々にご協力いただき、心より感謝いたします。

 しかし、戦いはこれで終わりではありません。九州代表を目標にしていましたが、ここまでくれば、志高く、

                    目指すは「日本一」です。

          早速、710()725()まで「決勝投票」が始まります。

九州地区代表に推しあげていただいた「熱いパワー」をもう一度「キング様」にあたえてください。

またパワーを結集させるために選挙活動はもちろん、各種イベントも計画中ですので、日程等決まり次第、随時市ホームページに情報を掲載します。

 

king1.jpg

●参考ウェブサイト (ご当地キャラ総選挙  http://gotochi2013.jp/ )

 【問い合わせ先】 総務課広報係 0995-23-1311 内線1116・1117


2013年07月10日