本文

お知らせ

「山野中学校」・「大口南中学校」の跡地利用について

 1月から2月にかけて「山野中学校」・「大口南中学校」の跡地利用についてアイデアを募集したところ、以下のとおりたくさんのご提案、ご意見をいただきました。

 

【 提 出 者 数 】  27

【アイデアの件数】 101

【いただいたアイデアの内容】

 「交流の拠点」として活用    (39件)      「子育て・教育の拠点」として活用 (23件)

 「産業振興の拠点」として活用 (20件)   ●「スポーツの拠点」としての活用  (10件)

 ●「防災の拠点」として活用    ( 4件)   「コミュニティの拠点」として活用  ( 2件)

 「福祉の拠点」として活用    ( 2件)   「定住促進の拠点」として活用   ( 1件)

 

※趣旨を損なわない範囲で要約させていただいております。

  詳細につきましてはこちらをご覧ください。 ⇒⇒⇒  学校跡地利用 アイデア結果









  

皆さまからのアイデアをもとに

【大口南中学校跡地利用の方針】が決まりました。

 

                        「子育てにやさしいまちづくり」・「多世代・多地域間交流」

                        「地域産業の活性化」を目的とした多機能拠点として利用します。

 

たくさんのご意見

ありがとうございました。

 

《お問い合わせ先》

895-2511 伊佐市大口里1888番地 企画政策課 政策第1係 

23-1311FAX 22-5344 seisaku@city.isa.lg.jp


2015年11月04日