No.74【曽木校区/築29年/3K/260万】「コンパクトハウスR267」:伊佐市空き家バンク

2020年08月28日

「コンパクトハウスR267」

国道267沿いにあるコンパクトな一軒家のご紹介です。

 

この物件、一見するとよく見かける一軒家だなと思いがちなのですが、よくよく観察すると間取りが面白いんです。というのも、玄関を上がってすぐにある居間と、一番東側に台所があるこの間取り、なかなか見かけません。そんなことを考えながら間取り図を眺めていると、家全体をまるごとLDKと捉えたリノベーション計画とか面白そうじゃないですか!(どこにいても家族の声が聞こえる・・・開放的すぎて寝る場所が週替わりで移動・・・中心部には冬に大活躍する薪ストーブを設置・・・etc)予算や規模感がマッチする人は、自分ならこうしたい!を想像しながら検討してみてください。

 

まずは玄関から。

 

玄関をあがってすぐリビングが。

 

リビングの奥には和室がL字状に続いております。

 

リビング奥にあるL字続きの和室です。

 

広縁が気持ちいい。

 

キッチンは朝陽を感じることができ、日中の日当たりも良好です。

 

住宅中央に伸びる廊下は、各部屋をつなぐ重要なバイパスです。

 

各部屋の関係性は、360度カメラの画像も参考にしていただければと思います。

 

こちらは脱衣洗面所です。

 

お風呂は灯油ボイラー式です。

 

トイレは水洗式(単独浄化槽)です。

 

コンパクトな倉庫もあります。

         

こちらの物件、車で3分のところに温泉施設がありますので、温泉好きならぐっと心惹かれるポイントかもしれません。
温泉情報はこちら

 

建物情報

所在地 伊佐市大口曽木
構造 木造
築年数

築29年

間取 3K
価格 260万

登録台帳

備考

内覧の前に・・・

伊佐市の空き家バンクでは、社会的に負の遺産と捉えられることが多くなってきている“空き家”に光を当てて、独自の視点により物件の魅力をご紹介することで、情報発信をするお手伝いをしております。
市の役割等についてこちらをご一読ください

空き家はあくまでも中古住宅であり、新築のように完璧な状態であることはほとんどありません。
内覧やご購入をされるに当たっては、物件の詳細情報等について、担当する不動産業者やオーナーさんによく確認いただき、納得された上でご検討いただきますようお願いいたします。

【確認項目の一例】
・雨漏りの有無について
・シロアリ被害がないかどうかについて
・地下水や山水が付いてくる物件である場合、希望する利用用途を満たす水質かどうかについて(厚生労働省の案内
・境界のことや敷地特有のことなど、近隣との関係性について
・自然豊かであるがゆえ、虫や動物が出ます・・・

などなど、拾い上げるときりがありませんが、「こんなはずでは無かった・・・」のギャップを少しでも減らせるように、事前に確認できることはしておくことが大事になります。

媒介業者

ウェルカム不動産

  • TEL0995-29-5720

ページトップへ