伊佐人に聞く~勝部ちこさん 鹿島聖子さん 編~

2017年09月28日

コンタクト・インプロビゼーションというダンスの第一人者であり、C.I.coというグループを主宰される勝部さん、鹿島さんに聞きました!

●なぜ伊佐だったのでしょうか??
「自然の豊かな環境に移住したい、と思っていたと時に、偶然伊佐のこと知りました。」

●移住してよかったことがありますか?                      
「たくさんあります。広い空間があり、畑で野菜を作ったり、今まで知らなかった事が沢山出来るようになりました。人がオープンで受け入れてくれるので、繋がりもどんどん広がり、助け合いの関係も多く、近所付き合いもある、というのが面白いです。」

●移住検討者へメッセージを
「いろいろと不便なこともありますが、その事を楽しみながら、困った時は人に頼る事でいろいろに解決もします。景色が素晴らしく美しいので、ぜひ来てみてください。」

自然の豊かな環境を探し、東京からIターンされたお二人。国際ダンスイベントを伊佐にて開催するなど活躍されるお二人を今後も追いかけていきます。

436bf65e12861eaa57978dd1fdcb67abd8fee09a.jpg

ページトップへ

鹿児島県伊佐市役所 企画政策課 政策調整係
TEL:0995-23-1311 FAX:0995-22-5344
Mail:seisaku@city.isa.lg.jp

  • かごしまで暮らす
  • 伊佐市ホームページ