居るだけでいい場所 居場所ふらっと~(3/14(木)開催)
2024年02月08日
私たちは、生きづらさを抱え、安心して過ごせる場所がなく困っている方を対象に、心地よい居場所作りを目指して活動を始めました。このような場に来ることはとても勇気がいることかもしれませんが、好きな時に来て、好きな時に帰ってもOK!無理に話さなくてもOKです。そして自分の好きなもの(本・手芸・プラモデル等)を持ち込んでもOKです。
また、本人は来られないけど、様子を見てみたい家族も歓迎します。ひとりひとりが尊重され、大切にされる空間を一緒に作りましょう。
※ここで話した個人情報は外で話さないようにしてください。
当日は精神的な困難を経験したピアサポーターと基幹相談支援センターの相談員(40代~60代の男女)がお待ちしています。
開催日・時間等
日時:令和6年3月14日(木) 13:30~16:30
場所:大口元気こころ館(正面から入って左側にある部屋です。当日は案内板を立てます)
参加費無料・申し込み不要
ピアサポートグループすいせん会×伊佐市基幹相談支援センター共同企画
問い合わせ
伊佐市基幹相談支援センター(大口庁舎福祉課内) Tel 0995-23-1317
- こんな時には?