消費者行政の取り組みについて
2020年12月02日
近年、サービスの多様化や情報化の進展などにより、消費者を取り巻く環境は大きく
変化しています。それに伴い、悪質商法等がますます巧妙化・複雑化しており、高齢者
や若年者をはじめ、消費者がトラブルに巻き込まれるケースは後を絶ちません。
伊佐市では、「伊佐市消費生活センター」を開設し、悪質商法による被害や商品事故
の苦情などの消費生活に関する相談について、専門の相談員が対応しています。また、
消費者被害を未然に防ぐため、広報誌等による情報提供や消費生活出前講座などの啓発
活動も実施しております。
今後も、市民の皆様の安心・安全な消費生活を確保するため、関係機関とも連携し、
消費者行政に関する相談体制の充実に取り組んでまいります。
令和2年12月1日
伊佐市長 橋本 欣也
- こんな時には?