マイナンバーカード窓口の休日開庁について
2025年10月16日
マイナンバーカード窓口の休日開庁について
マイナンバーカードの申請や交付・更新事務について、毎月1回、休日開庁日を設けます。
開庁日
毎月1回( 第2日曜日 )
開庁時間
9時~12時まで
開庁場所
- 大口庁舎 市民課
- 菱刈庁舎 地域総務課
事前予約について
原則、来庁を希望される休日開庁日の前日まで受付けます。
- 大口庁舎 市民課市民係(内線1155・1157)
- 菱刈庁舎 地域総務課市民窓口係(内線2122・2125)
※開庁日前日の17:15分までに、電話(23-1311)でご予約ください。
※マイナンバーカードの受取りは、所定の交付場所以外では受取できません。交付場所は、申請後に郵送で届く交付通知書(ハガキ)に記載されていますのでご確認ください。ただし、受取場所の変更をご希望の場合は、必ずご連絡ください。
対応可能な手続き
- 平日に同窓口で取り扱っているマイナンバーの各手続き
- 暗証番号再設定
- 電子証明書の発行・更新など
問い合わせ先
電話:0995-23-1311
- 大口庁舎 市民課市民係(内線1155・1157)
- 菱刈庁舎 地域総務課市民窓口係(内線2122・2125)
- こんな時には?